BLOGブログ

2020年05月09日

イースケア、治療方針について考える。

NEWS ブログ

どうも、初めまして。お久しぶりです。いつもありがとうございます。

 

東岸和田駅前、

イースケア鍼灸整骨院 院長の烏野です。

 

ダイエットへの意識を常に高く保つ為に、

常に太った状態をキープして、

目標数値もキープしたまま妥協せず見つめ続けています。

意識高い系の極み。そんな烏野です。

 

うちの治療方針について少し触れたいなと思います。

とは言っても、難しい理念とかそういうのはまだ確定してないというかさせてないので

簡単に。

治りゃええやん!です。笑

 

なんかね、

患者さんの望むことをかなえるとか

色々と考えるんですが、難しいんです。

自分がしたい治療と患者さんが望むことって一致しなかったりするんです。

そんな時って治ってもダメなんです。

痛く無くなって、動きもスムーズで、カラダの問題は残ってなくてもダメなんです。

 

これは自分の未熟さに他ならないんですが、

きっと患者さんの希望に沿わなかったんだと思います。

気持ちの問題まで解消できていなかったんだと思います。

 

けどそんなことは考えても悩んでも正直答えなんて出ないと思うんです。

 

無理をしないってのが自分の信条でもあるのですが、

自分が無理をして合わせるのも正直大変やし、

自分が顧客として無理してもらってるなーというのも自分なら嫌なんです。

 

無理やり合わされてるのって気になりません?

お客さんとしてお店に行くことももちろんあるんですけど、

店員さんに、

きっと心にも無いことを言わせてしまってるんだな、させてしまってるんだなと思うと

自分でも嫌なんです。

 

お互いに気持ちよく過ごせる時間を作りたい。

うちを選んできてくれたなら、うちの提供できるものの中から

その時に最適なものをきちんと提供できるようにしておきたい。

そう思っております。

 

そしてうちに来てくれているということは、

カラダに何らかの悩みを持って選んでくれているはず。

 

じゃああれこれ考えるよりも、

治りゃいいやん!となりました。

 

寿司屋でおでん頼むような馬鹿野郎は来るなと。

味であれ人であれ、別の寿司屋の方が好きならそっちの寿司屋を選ぶ方が気持ちいいでしょ?と。

けどせっかく選んでくれたなら何か得てもらえるように頑張りますと。

今の自分たちにできることを、一生懸命やるしかないかな。

 

というざっくりとしたお話しでありました。

 
EASECARE鍼灸整骨院

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

072-426-3377