BLOGブログ

2020年05月05日

腰痛やけど、ほとんどの人は腰は悪くない!!

NEWS ブログ

どうも、初めまして。お久しぶりです。いつもありがとうございます。

 

東岸和田駅前、

イースケア鍼灸整骨院の烏野です。

 

最近、実家でみんながニンテンドースイッチをしている中、

娘には買ってあげてなかったので参加できず

寂しそうな姿を見て胸を痛めてついに買いました。

そんな烏野です。

 

さて、肩こりの次は腰痛を少し紹介します。

 

とはいえ、肩こりにしても腰痛にしても、

原因はひとつじゃないからご紹介するのも難しい。

 

日々、カラダの専門家として施術にあたる中で

出てくる問題をお話しできればと思います。

 

まず、、、

腰痛って腰悪くないよ!!!

たまに腰悪い人もおるよ!

ってなお話を。病院のお医者さんには怒られそうな話ですが、

そもそも悪くないもんを悪い言うてるおまえら医者が悪いねんと。

おまえら医者も画像所見だけで判断でけへんことわかってて患者さんを騙して金儲けばっかしようとするなと。

自分が原因わからんからって医師としての下らんプライド守る為に適当な誤魔化しで患者さんを犠牲にするなと。

そんなことは口が裂けても言えませんが、続けましょう。お医者さん大好きです。

 

これよくあるお話ですが、

「病院でヘルニア(脊柱管狭窄症なども)と診断されたので、腰が痛くて・・・」

「治らないものと思っているのですが揉んでもらったらマシになるかと・・・」

みたいな相談をよく受けます。

 

別に誤診と言うわけではないんです。写真で診てるから誤診ではないはずです。

 

では、どう言うことかと言いますと、

立ち位置は左でツッコミ担当 : 【テッテレー】トータルテンボスの ...ヘルニア関係なくね!?と言うことです。

 

ヘルニア=腰が痛い。これ、ある程度一般の方々の常識になりつつある考え方のように思います。

ただ3000人以上を対象にしたとある研究発表によりますと、

実に87%以上の方が脊柱椎間板に何らかの変性があり、

20代でも75〜6%の方に同様の変性が見られると。

 

これね、、症状のある人を対象にしたものじゃないんです。

 

症状がなくても、検査したら何かしら異常は見つかると言うことなんです!(ドヤァ)

 

こういった研究結果や日々の臨床で得られた経験を元に言わせていただきますと、

ヘルニアだから腰痛なんです。と言う診断を受けた方のほとんどが

それはもうほtっっとんどの方がヘルニアほぼ関係ないんです!

 

順番逆なんです!ヘルニアの人って、元々腰痛なんです!

みんなお医者さんやネット記事なんかに洗脳されて忘れてるんです。(お医者さんの中にもテレビやネット記事に洗脳されてるバカはいます)

 

今回は、ヘルニアと腰痛の関係性についてのお話しになりましたが、

診断をうけて諦めている方や、どうしたらいいかわからない人に、

是非とも伝わってほしい内容です。

「私が思うに」という独自理論じゃなくてちゃんとした論文がベースです。

これを知らない方にお話をさせてもらい、

治療後に良くなったと涙されたこともあります。

 

腰痛に悩んでいるのに、医者の囲い込みにあって身動きが取れない方が多すぎて本当に嫌気が差す時があります。

良い先生、素晴らしい先生も当たり前に多いけど、

(頭か?性格か?)悪い先生も中にはいます。

それは病院やクリニックに限らず、私たちの業界の中にもいます。溢れています。

 

私もまだまだ勉強中の若輩者ですが、

患者さんが自分たちの希望になるような物を見つけられるように心から願います。
EASECARE鍼灸整骨院

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

072-426-3377