BLOGブログ

2019年12月14日

イースケア、自分語りの件(治療の)

NEWS ブログ

どうも、初めまして。お久しぶりです。いつもありがとうございます。

 

東岸和田駅前、

イースケア鍼灸整骨院の烏野です。

 

EASE method?イースメソッド?

なんやねんそれ

いちびった名前つけよって

イースケアでもいちびってんのにまだいちびるか

こんなもん読むことすら物臭や

 

という皆様の心の声をいただき、(被害妄想)

一体なにをしているんだというのを知っていただこうかと思います。

 

そもそもなんでイースメソッドかと言うと…

うちの開業を手伝ってくれた方がノリで言ったやつという、大胆な方式で決定しました。

 

そもそも
メソッドって?

https://www.google.co.jp/amp/s/www.weblio.jp/content/amp/%25E3%2583%25A1%25E3%2582%25BD%25E3%2583%2583%25E3%2583%2589

 

目標達成の為の手法や手段。

という。

治る為なら色んなことしたい!という。

 

そういう経緯もあって、どう伝えるかどう伝わるかどう表現するか、と選んだ言葉でした。

 

実際なにをするかと言うと、

ほんま色々とやります。

 

だって症状って色々じゃないですか?

筋肉が硬い?凝ってますね?モミモミします?

しませんけど!必要な時はするけど!

 

なぜ、痛みや不調が出てくるのかなんて言うのは

人によるし、状況によるし、環境によるし、何をしてるかによるし、何を見てるかどこを見てるかによるし、

同じことしてても問題ある人ない人おるし、骨格も違うし、筋量も神経も違うし、あれやこれや…

と、まだまだあるわけですよ。

 

そんな色々あるのに、“○○法(○○式矯正とか)を使えば万事OK!”みたいなところ多いですよね。

 

ほんで!!大体そういう院ほど、

「どこに行っても治らない方におすすめ」とか、「最後に来てください」とか、

書いてあるわけです。 広告してるわけです。 騙されてるわけです。

我こそは最後の砦なるぞ。みたいな顔して、薄っぺらいことをして困った人から大金を毟り取るわけです。

 

 

話を戻しましょう…

痛みや不調の原因なんていうのは、本当に多種多様で、千差万別で、十人十色で、マルチで、ワイドで、多面的なわけです。

それこそ画一的な手法だけでは対応しきれないのです。

 

そこで、技術的なメニュー(○○式とか)ではなく、理論を基に治療を展開していこうではないかと

思い至った次第です。

 

理論を学ぶと同時に、施術をするにあたっては当然技術も必要です。

そりゃそうです。

症状も原因もわかりました!でもやり方がわかりません!では話になりません。

 

考え方も治療技術も様々な分野ややり方を学び、

良いものを寄せ集めて、視野を広げて、いろんな見方を知って、引出をいっぱい用意して、

前から後ろから、上から下から、外から中から、人から小宇宙(コスモ)から7センシズに至るまで、

いろんなことから判断していき、患者様にフィットするものを選べるようにしたいと。

 

 

イースメソッドってなに?という答えとしては、

決められた手法にとらわれず、様々な患者様の症状に対して多角的に向き合う考え方であり、

それをベースにした治療法を作り上げていくものであります。

必然的にオーダーメイドで、同じ患者様でもその時のカラダの状態に合わせて施術します。


 

私の幸運で恵まれているところは、周りにすごい人が多いところでして、

研修なども、実際に現場でバンバン成果を上げまくっている人や、

世界規模で活躍されている方から学ばせてもらえています。

 

活躍しながらも歩みを止めないすごい人たちに少しでも近づけるように、

自分も勉強しながら、イースメソッドは進化していきます。アップデートもすぐされていきます。

 

そんな治療です。いろいろ詰め込みすぎてわかりにくいかな?

百聞は一見に如かず。百見は一験に如かず。

 

カラダのお悩みがありましたら、ご相談ください。

きっとお役に立てることが見つかると思います。

 

 




イースケア鍼灸整骨院

〒596-0825

岸和田市土生町4-6-21

電話:072-426-3377

アクセスhttps://ease-physical-support.com/access/
EASECARE鍼灸整骨院

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

072-426-3377